2012年3月30日金曜日

ミラノサローネ、大田サローネに向けて

山崎研究室にて東新製作所の石原社長と学生メンバー9人、山崎先生とで
今後の活動について会議しました!




















本日は主にミラノサローネの展示、大田区でのフェスについて話し合いを行いました。


Tsunagiは今年4月、イタリアで開催されるデザイン見本市「ミラノサローネ」にて山崎研と同じコーナーでこれまでの活動紹介、作品の出品、ワークショップを行います。

これまで製作所のレーザー加工を利用して学生らがデザインしてきた、アルミのキャンドルスタンド、ハガキサイズのアルミからつくり出すiPhoneスタンドやオブジェなどを展示する予定です。

ミラノ現地で開催するワークショップでは、ある1つのテーマから、私たち日本人や世界中から集まってきたいろいろな国籍の人々が、ハガキサイズのアルミ板から何をつくり出すか。
カルチャーセンタードデザインの手法に沿って、違いを楽しみたいと思います。


また6月には大田区にて「大田サローネ」を開催しようと企画を進めています!

工場の町、大田区、またそこに根付く人々をどのようにしてプロモーションするか。


凱旋パレード、アートナイト、世界一長い溶接ギネス記録に挑戦、CMづくり...


学生らでブレストしたアイデアは、今後工場の方々へのインタビューを通してどのような形になるのでしょうか。





















今後の活動をお楽しみに!

0 件のコメント:

コメントを投稿